共愛学園高等学校
共愛学園
共愛学園

普通科進学コース2年 沖縄研修②

普通科進学コース2年生の沖縄研修は予定通り2/8に全員無事に帰着しました。

研修3日目以降の様子をご覧いただきたいと思います。

3日目の午前中は各自が希望するプログラムを選択し、体験しました。ここではマリンスポーツの様子をお伝えします。宿泊したホテルの目の前のビーチで各種のマリン体験を行いました。

何グループかに分かれて、ドラゴンボートやボートシュノーケリング、ビーチシュノーケリングを行いました。4泊5日の研修期間中で一番天気に恵まれた日でした。

ドラゴンボートに乗って、沖まで向かいました。みんな振り落とされないように必死でした。また、シュノーケリングでは透明度の高い沖縄の海で、水族館で目にするようなカラフルな魚やサンゴ礁、ナマコやウミヘビも見ることができました。

3日目の午後には美ら海水族館での見学を行いました。何度見ても、圧巻の大水槽です。

4日目はクラス別の見学になりました。これはグラスボートに乗って海中散策をしたクラスの様子です。

沖縄ワールドの鍾乳洞です。

最終日はホテルをチェックした後、首里城公園へと向かいました。守礼門の前で、全クラス、クラス写真を撮影しました。

2019年10月31日に火災によって焼失してしまった本殿は現在復興に向けて再建中でした。2026年に完成とのことですので、この再建の様子を見られるのも貴重な体験となりました。

首里城公園の見学後は那覇空港へと向かい、帰路につきました。

前の記事:普通科進学コース2年生 沖縄研修   次の記事:雑誌&ふろく大放出@図書館