共愛学園高等学校
共愛学園
共愛学園

英語科特進コース イングランド研修③

英語科特進コース2年生のイングランド研修は終盤を迎えています。
日本を発ってから10日を過ぎましたが生徒たちは毎日元気に過ごしております。
ホストファミリーの皆さまがとても良くしてくださるそうで、引率教員も安心しております。

イングランド研修は丸一日の英会話授業や半日観光を主に行なっております。
こちらは朝授業開始前の生徒の様子です。

21日(火)は約40分バスに乗ってウィンチェスターという街に出かけました。
まずは1000年以上の歴史を誇るウィンチェスター大聖堂で集合写真を撮りました。
次は「グレートホール」です。ここは中世の騎士道物語で知られるアーサー王物語にまつわるもので、13世紀に建てられました。アーサー王の円卓の前で、みんなでポーズをとりました。

その後はウィンチェスター大聖堂の大司教の住まいであったウルブジー城です。かつては大邸宅で、スペイン王フェリペ2世とメアリ1世の結婚式のお祝いをした場所ですが、現在は大きく崩壊しています。生徒たちは熱心に説明を聴いています。

23日(木)は午前中授業、午後は電車に乗ってブライトンという海浜リゾート観光都市へお出かけです。
こちらはジョージ4世皇太子時代に建てられた王室離宮ロイヤル・パビリオンが有名であり、また個性的なお店が立ち並ぶショッピングエリアもあります。生徒たちは友達と声を掛け合い、お目当てのところへと散策していきました。
引率して下さったマッシュ先生とたくさん話すことが出来ました。

前の記事:バザー実行委員会によるバザーアッセンブリー   次の記事:テニス部大会結果