共愛学園高等学校
共愛学園
共愛学園

英語科特進コース特別授業

昨日の6,7限の授業時間を使って英語科特進コース恒例の特別授業を行いました。

これは外部から英語のエキスパートの先生をお招きして、英語科特進コースの1,2年生に授業をして頂くというものです。

今回来て頂いたのでは大東文化大学外国語学部教授の靜哲人先生です。

先生に特別授業をして頂くのは今回で5回目となりました。

英語の音声変化を講義形式で教えて頂いた後は、Bruno MarsのJust The Way You Areを歌いながら、それらの音声変化を体感し、リズムに合わせて完璧に歌えるまでご指導して頂きました。

2~3人になって、暗唱で数センテンスを靜先生の目の前で歌い、発音をチェックして頂く(グルグルメソッド)際には、緊張しながらも必死で歌い、〇(まる)と靜先生に言われると、大喜びで叫ぶ様子も見られました。

靜先生、英特生のためにはるばる遠いところお越し頂き、100分間の熱く、ためになる授業をして頂きまして、大変ありがとうございました。生徒達も英語特有の音声変化を意識しながら、今後の英語学習に励んでいくと思われます。

またの機会に是非、生徒達へとご教授いただければと思います。

(靜先生のブログにも様子が掲載されていますので、併せてご覧ください。)

https://cherryshusband.blogspot.com/2023/10/blog-post.html

   

 

 

前の記事:陸上部 大会結果報告   次の記事:英語科特進コース2年生 関西・北陸研修(1日目)