共愛学園高等学校
共愛学園
共愛学園

英語科進学コース2年生 関西研修②

〇11月9日(水)

大阪の、なんばグランド花月にて、漫才・落語・吉本新喜劇を鑑賞。テレビでお馴染みの大御所から人気若手芸人まで、大阪のお笑いの文化をたっぷりと堪能しました。

その後、大阪城公園と通天閣へと向かいました。


大阪城では、歴史ある天守閣や石垣に使われている巨石の数々を見学。巨石はその大きさが圧倒的で、一見の価値がありました。

大阪のシンボル、通天閣では、展望台から大阪の街を一望。日も暮れかかっていたので、ライトアップされた大阪の夜景を眺めました。

〇11月10日(木)

ユニバーサルスタジオジャパンにて、思い思いのアトラクションやショーを満喫しました。

〇11月11日(金)

最終日、世界最大級の水族館として知られる、海遊館へ。4階から6階まで吹き抜けになった深さ9メートルもの巨大な水槽の中の魚達をカメラにおさめました。ジンベエザメの悠然と泳ぐ姿や可愛らしいペンギンの歩く姿に、皆癒されていました。

今回の研修旅行では、外国人観光客を多く見かけ、また、他の修学旅行生も大変多い混雑した時期ではありましたが、このように研修旅行を開催できましたこと、心より感謝いたします。ありがとうございました。

前の記事:英語科進学コース2年生 関西研修①   次の記事:明石杯高校生英語コンテスト 入賞!!