共愛学園高等学校
共愛学園
共愛学園

2014/04/18(金) イースター礼拝

今朝の礼拝は中学校高等学校の合同特別礼拝でイースター礼拝を持ちました。
イースターとはイエス・キリストが復活なさったことを祝う日です。
教会暦では今年は4月18日(金)が受難日で4月20日(日)にイースター礼拝がもたれます。

パイプオルガンの前奏曲 J.S.バッハの「キリストはよみがえり給えり」BWV625
本校の専属オルガニスト沢渡裕美子先生のパイプオルガン演奏からはじまりました。


続いて讃美歌「主の復活 ハレルヤ」を全員で歌いました。


聖書はヨハネによる福音書20章1~16節が読まれ、宗教主任の荒谷 出先生の「いのちの希望へ」というタイトルでメッセージを頂きました。


そして、沢渡先生のパイプオルガン演奏 J.S.バッハの「トッカータとフーガ」BWV565


最後には全員で共愛生の最も人気の高い讃美歌575番「球根の中には」を歌いました。




そして毎年イースター恒例のイースターエッグが全員に配られました。
後奏はメンデルスゾーンの「アレグロ マエストーソ」で礼拝が終了しました。

前の記事:4月11日(金)高校新入生歓迎会   次の記事:2014/4/19 共愛学園中学高等学校保護者後援会(ベタニア会)総会が開かれました