共愛学園高等学校
共愛学園
共愛学園

2014/04/19(土) キムタツ先生、共愛に4度目の来校!!

4月19日(金)に灘中学・高等学校教諭の木村達哉先生をお迎えして、英語教科主催の講演会を行いました。2時間目はⅢ-Sで特別授業。3~4時間目は前橋国際大学の大教室で英語科の1~3年生と保護者の方々にお話をしていただきました。今回も英語の学習法を中心に目標の立て方や夢のかなえ方など、楽しくて元気が出る講演会となりました。

木村達哉先生のプロフィール:日本の英語教師。西大和学園中学校・高等学校を経て、現在は灘中学校・高等学校の英語科教諭。多くの参考書や単語集、エッセイの執筆などで有名である。自他共にキムタツと称する。関西学院大学文学部英文科卒。英語教員を育てるために「英語教師塾」を立ち上げるなど、精力的に全国を回り教育活動に励んでいる。

キムタツ先生のブログもぜひ訪れてください。共愛での授業や講演会のことをたくさん載せてくださっています。
http://www.kimu-tatsu.com/kimutatsublog/archives/10353


2時間目はⅢーSで特別授業


黒板にイラストを描いて熱烈歓迎


先生の授業にも熱が入りました。


3~4時間目は共愛学園前橋国際大学の大講義室で講演会


聴衆は英語科特進・進学の全生徒と先生方


そして保護者の皆様も聴講していただきました。


英語の学習の仕方はもちろん


人生に役立つ話が盛りだくさん


会場は笑いの渦に巻き込まれました。


講演後は、快くサインをしていただき


長い列ができました。


その後も段ボール一箱分の著書にサインを求められても、快く応じてくださる心の広いキムタツ先生でした。

前の記事:2014/4/19 共愛学園中学高等学校保護者後援会(ベタニア会)総会が開かれました   次の記事:2014/5/12 臺北市立士林高級商業職業學校との学校交流会